smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
profile
twitter
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

twitter はじめました

 @syhy.
明日から仕事だー。

at 00:16, sekky, どおでもいい話

comments(0), trackbacks(0), pookmark

パソコンで音楽を聴く

6年ぶりにパソコンを買い換えました。

オンボードサウンドの音質向上が凄い!
普通のミニコンポにつないでるだけなのに, 今まで聞こえなかったギターの高音やパーカッションがはっきり聞こえる。

電源管理も優秀になったみたいで, ファンの数自体は増えたはずなのに, 重たい作業をしなければ凄く静か。

地デジにしたときにも思ったけど, 音がよいと臨場感というか楽しさがぜんぜん違う。がまんしないで早く買えばよかった…。
検索も早くなったし, 音楽は全部 iTunes にしてしまうのもありかな。

at 23:55, sekky, どおでもいい話

comments(0), trackbacks(0), pookmark

栃木脱出

栃木も住んでみれば中々よいところ。

東照宮
世界遺産もあるしな。

3猿
日本一有名な猿たち。

眠猫
日本が世界に誇るニャンコ。

しかし、いよいよ今週湘南に引っ越します。
そしてそのまま荷解きもせずにフェスに行くという暴挙!
箱根で会おう。

at 22:28, sekky, どおでもいい話

comments(4), trackbacks(0), pookmark

眠たげ

鏡見たらすげぇ眠そうな顔してた。
いつも眠たくないのに「眠そう」って言われる理由がやっとわかった。
自分の中ではあれがニュートラルな表情だったんだけど…。

てか、飲み会でも英語ってどうなのよ。

at 22:35, sekky, どおでもいい話

comments(0), trackbacks(0), pookmark

英語づけ

ひらすらボルトにワッシャーをはめていた工場実習を終え、
栃木で英語の研修を受けています。
Berlitzなので講師は全員外国人。
本場のメタボリックは一味違うぜ。

九月からは湘南で働くことになりました。
箱根フェス直後に移動とか残念すぎる!

at 21:26, sekky, どおでもいい話

comments(0), trackbacks(0), pookmark

新社会人生活

早寝早起きなので心なしか学生時代よりむしろ健康です。
研修所は食事もウマいし、寒いけど空気も清い。

同期はかしこい人ばかりで頼もしい限り。
ダメな自分に落ち込んだりはしないけど、がんばらねば。

at 01:30, sekky, どおでもいい話

comments(0), trackbacks(0), pookmark

帰省しました

下宿を引き払って実家に帰っています。
京都と神戸って意外と遠い。
「終電あるからお先に失礼します」って言うたび涙目。

at 11:40, sekky, どおでもいい話

comments(0), trackbacks(0), pookmark

早口言葉

卒論発表、制限時間7分。
7分て。
「出鋼計画立案方針」を噛まずに言えるかが、カギ。
「それでは、私の研究テーマである
しゅっこうけいかくりちゅ…しっこう…じゃなくて、りつやんほうしん…」
「時間です。」
みたいな。

at 09:00, sekky, どおでもいい話

comments(0), trackbacks(0), pookmark

医者の不養生?

スケジューリングの研究がスケジュールどおりに進まない!

at 02:53, sekky, どおでもいい話

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ロマンスの神様

よく歌詞を聞いたらスキーする歌じゃなかった!

at 11:34, sekky, どおでもいい話

comments(0), trackbacks(0), pookmark