smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
profile
twitter
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ライブやります。

僕が所属するバンド、banana punch がライブやります。
久しぶりのお店での演奏に一同張り切って望みますので、東京近辺の方はぜひお越しください〜。

ロッキートップ スペシャルサタデイナイト!
場所: 銀座 Rocky Top
開演: 10月10日 19:30〜
出演: WindyGrass, 高木カントリーバンド, banana punch

バンドのホームページもできました。
banana punch
ありがとうこばやん。

at 00:11, sekky, ブルーグラス・バンジョー

comments(0), trackbacks(0), pookmark

世附ピッキンパーティー

先週の金曜日。

「明日神奈川でフェスあるよ」
「マジですか!?」

ということで、急遽バンジョーを担ぎ、箱根フェス会場から車で一時間弱、丹沢湖のほとりの世附川ロッジへ。世附(”よづく”と読むらしい)ピッキンパーティーに参加してきました。
世附ピッキンパーティー キャンプ場

このフェス、素敵な事にステージと客席とが凄く近い。下は最後列から撮った写真。
世附ピッキンパーティー ステージ

世附名物、50人前の巨大パエリア。えびがプリプリで!おこげがカリカリで!まさに絶品。特設の石釜で焼き上げるピザもあるんだとか。
世附ピッキンパーティー 巨大パエリア

沢山ジャムをしていただいたり、よい音のする Stelling に触らせてもらったり、カッコイイDon  Renoを聞いたり、挙句に飛び入りだったにも関わらずステージに出してもらったりと本当に楽しい一日でした。(みなさんありがとうございました!)
日帰りで帰らないといけなかったのが心残り…。来年はちゃんと最後まで残ってピザを食べるぞ!

at 21:53, sekky, ブルーグラス・バンジョー

comments(2), trackbacks(0), pookmark

ビルとバンジョー奏者たち

こちらのブログからリンクされていたページ、Bill Monroe's Banjo Playersに、The Bluegrass Boysのバンジョー奏者の移り変わりがまとめられてる。知らん人ばっかり。
Earl Scruggs → Don Reno → Bill Kieth
くらいの認識しかなかったけど、実際には Don Reno から Bill Kieth までには結構間があったんやね。
こういう歴史系の話は面白いなぁ。最近の Moonshiner が企画で年表作ってるんだっけ。社会人になったら定期購読しようかな。
ところで Del McCoury ってバンジョー弾くんですか!?

at 07:17, sekky, ブルーグラス・バンジョー

comments(0), trackbacks(0), pookmark

Tom Adams

少し古い話だけれども、Rhonda Vincent & The Rage や Blue Highway, Lynn Morris Band, Dale Ann Bradley(知らんかった!)など数々のバンドで活躍していた、私の大好きなバンジョー奏者Tom Adamsが引退されるそうです

Michael ClevelandとのライブCDを聞いて以来ずっと彼のブルーグラス・バンジョーらしすぎる音色にあこがれていただけに、非常にショック…。
"Adams County Banjo"誰か持っていたら貸してください…。

at 00:37, sekky, ブルーグラス・バンジョー

comments(0), trackbacks(0), pookmark