smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
profile
twitter
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

江ノ島[11]

 湘南といえば江ノ島。
夏の写真なので、皆半袖です。
江ノ島入り口

有名な江ノ島タワーからの眺望。
江ノ島は海と山が一度に見られて景色もよく、変な土産屋もあったり、海鮮もうまいしで、一日楽しめました。
名物の生シラス丼は晴天の日にしか漁獲がないので注意です。
展望台から

この祠、絶対ドラゴンボールを隠してる。
竜の祠

at 10:36, sekky, 神奈川百景

comments(0), trackbacks(0), pookmark

横浜開港記念会館[10]

Tony Trischka, よかったなぁ。
 開国記念館

開国記念館2

at 12:14, sekky, 神奈川百景

comments(0), trackbacks(0), pookmark

町田[09]

町田ってほとんど神奈川だよね。
 町田

at 20:36, sekky, 神奈川百景

comments(2), trackbacks(0), pookmark

ラゾーナ川崎&三井アウトレットパーク横浜ベイサイド[08]


もはや時系列準はあきらめよう。
最近のマイブームはショッピングモール。
百貨店よりも広々してて楽しいですよね。

ラゾーナ川崎は郊外型のモールと違って駅直結だから、人でいっぱい。
その分テナントもHMV・無印良品・ロフト・ビックカメラとなんでもあり。
ラゾーナ川崎

こっちは三井アウトレットパーク横浜ベイサイド。
海沿いに店があると歩いてて気持ちいいな。
でも店はいっぱいあるのに、かばん屋が、ない!
三井アウトレットパーク横浜ベイサイド

at 19:43, sekky, 神奈川百景

comments(0), trackbacks(0), pookmark

横浜中華街[07]


横浜中華街で演奏をしてきました〜。
中華街とアコースティックのコラボが不思議な感じ。
CoCa-Cola の提供でお送りしています。
中華街ステージ

続きを読む >>

at 19:43, sekky, 神奈川百景

comments(0), trackbacks(0), pookmark

小田原城[06]

 ついでに小田原城も見学してきました。
敷地の中に遊園地があるのがシュール。

小田原城

小田原は二宮金次郎の生誕地なんだそうで。
二宮金次郎ってよく知らないけどお奉行様だったんだ。
二宮金次郎像

at 23:22, sekky, 神奈川百景

comments(0), trackbacks(0), pookmark

小田原港[05]

神奈川といえば港町。でも横浜はちょっと遠いので小田原にある漁港に行ってきました。
魚市があるはずだったのに、2時過ぎにはもう片付け中…。市場の朝は早い。

 小田原港

金目鯛の煮付けトロトロしててマジうめぇ。
神奈川の魚はだいたい関西より美味しいです。
箱根フェスの帰りにまた来よう。
不景気で金目鯛の値段が急上昇してるらしい。名前の縁起がいいとかで。

キンメダイの煮付け

at 23:09, sekky, 神奈川百景

comments(0), trackbacks(0), pookmark

横浜みなとみらいの観覧車[04]

出張で横浜みなとみらいに行ってきました。

パシフィコ横浜

雲ひとつ無い青空。
港町には青空だって、ずっと昔から決まってるんです。

みなとみらいの観覧車

この観覧車は僕が小学生の頃モスラに破壊されたはずですが、
みごとに再建を遂げたようです。

観覧車のあるウォーターフロントを見ると、神戸ハーバーランドを懐かしく思います。

at 20:33, sekky, 神奈川百景

comments(0), trackbacks(0), pookmark

富士山[03]

今住んでいるところからは、毎朝富士山が見えます。
寒くなり空気が澄むに連れて、ますます形がはっきりと見えるようになりました。

富士山?

at 09:37, sekky, 神奈川百景

comments(2), trackbacks(0), pookmark

ガラスの森美術館[02]

そういえば仙石原に行った日は、箱根ガラス美術館にも立ち寄ったんです。
何も下調べをしていなかったから、ただガラスが沢山展示してある美術館なんだと思ってました。
ところが入ってみるとこれが広い!

ガラスの森美術館2

イタリア風の建物に日本の植物とガラスのオブジェが調和しているのは、とても不思議な光景。
このレストランでは本場のイタリア人が情熱的に歌うカンツォーネを聴きながら食事ができます。

ガラスの森美術館

左側のキラキラは、噴水じゃなくてガラス玉で出来たオブジェなんですよ。

ガラスの靴

美術館だからちゃんと展示もあります。
上はガラスの靴(紳士用)。
中に入るとクリスタルガラスの演奏も聴けるけれど、美術館なのでカメラは自粛…。

庭もよく手入れされてピカピカだし、スタッフの人達もとても親切なので、
箱根に行くのなら是非足を運んでみてください。

at 22:12, sekky, 神奈川百景

comments(0), trackbacks(0), pookmark